いい感じになりたくて

ナイスなミドルを目指すブログ

ありがとうNEX-6

f:id:aterato:20170202140847j:plain

4年間使ってきたNEX-6を売りに出すことにしました。

α7Ⅱを買ってからも、NEX-6は旅行用として使っていたけれど出番が減ってきたので、使ってもらえそうな人にお譲りしたほうがいいだろうなと思ったからです。

 NEX-6は今まで使ってきたカメラの中でも長く使った方で、そんで一番海外に持ち歩いたカメラかもしんない(8カ国くらい…?)。

撮れる写真の質は高いし(APS-Cで1600万画素というところがすごくバランスがいいのかもしれない)、暗いところにも適度に強く、動画のクオリティも悪くないのでよく仕事の撮影にも使っていました。今回はその思い出を写真で振り返ってみようかなと思います。こうしてみるとダイナミックレンジ広いなぁ。

f:id:aterato:20141027061536j:plain

f:id:aterato:20160728191329j:plain

f:id:aterato:20141130002823j:plain

f:id:aterato:20141201002925j:plain

f:id:aterato:20141219201554j:plain

f:id:aterato:20141217003552j:plain

f:id:aterato:20150217030443j:plain

f:id:aterato:20150217224056j:plain

f:id:aterato:20151120074516j:plain

f:id:aterato:20151119154724j:plain

f:id:aterato:20151120195554j:plain

f:id:aterato:20151120202816j:plain

f:id:aterato:20150513062028j:plain

f:id:aterato:20150514154610j:plain

f:id:aterato:20141129153848j:plain

f:id:aterato:20141023140225j:plain

 

シグマ SIGMA 30mm F2.8 EX DNも売っちゃいます

f:id:aterato:20170202141234j:plain

Eマウント用単焦点レンズ「SIGMA 30mm F2.8 EX DN」もこれを機にお別れすることに。これまた良く撮れるレンズでよく散歩に持ち歩いてました。単焦点なのでズームはできないのですが、NEX-6の本体機能で2倍まで超解像ズーム(ソフトウェア的に綺麗に補完してくれるズーム)が使えるので「なんちゃってズーム撮影」をよくしてました。綺麗なぼけとシャープな撮れ味が魅力です。

f:id:aterato:20150207173221j:plain

f:id:aterato:20150207174205j:plain

f:id:aterato:20150207190128j:plain

f:id:aterato:20150207234611j:plain

f:id:aterato:20150606141430j:plain

f:id:aterato:20150606134856j:plain

いままでありがとう。使っていたものを手放すのは寂しいけど、次の人のところでも大事に使われるといいな。

f:id:aterato:20170202140530j:plain

こちらで大絶賛販売中です。

【追記:本体は約50,000円、レンズは約15,000円でヤフオクで売れました。4年間綺麗に使っててよかった】

 

俺自身、綺麗好きなのでカメラの保存状態も自信があります。出品するにあたり超拭きまくったしね。

www.i-kan-ji.com

 SONYさん良いカメラをありがとう。ではでは今回はこのへんで。どっとはらい。