いい感じになりたくて

ナイスなミドルを目指すブログ

横浜に暮らす楽しさ

f:id:aterato:20161204164230j:image

 横浜が好きで、もう18年も暮らしている。

 地元が青森県の八戸市という港町だったからか、「海のそばに住みたい欲」が、人よりも強いのかもしれない。

西区に住んでいるので、みなとみらいまでは歩いたら割とすぐ。なので、だいたい土日は海辺をぶらぶら散歩してたりする。

 

 ぼんやり振り返り

ブログを更新するようになって1週間が経過したけど、やっとこさ1000回閲覧(1311PV)いったところ。「なかなかPVに結びつかんなー」とか今週あったことをブツブツ考えつつ、コーヒーとパンをもつもつ食べたりしてた。

f:id:aterato:20161204164621j:image

一番人気だったのは200万盗まれた話だもんなぁ。そらそうか。

www.i-kan-ji.com

f:id:aterato:20161204164630j:image

ちなみにここ、Marine & Walkの「&Swell (アンドスウェル) 」は、朝8時からやってるパン屋。朝は海側の入り口から入れます。

f:id:aterato:20161204164724j:image

www.marineandwalk.jp

今日のレンズは「Planar T* 85mm F1.4 AEG」。溶けるようなボケ描写が秀逸のレンズ。ただし今回はちょっとブルー寄りのカラー調整をしてるのであしからず。

[rakuten:mapcamera:10879369:detail]

 

装着感をiPhone7 Plusの被写界深度で撮ってみた。そこそこでかいレンズです。

f:id:aterato:20161204094728j:plain

今日もハンマーヘッドクレーンはすっくと立っている。廃墟や遺構に目がないので嬉しい。

f:id:aterato:20161204164528j:image

赤レンガのクリスマスツリーにぶら下がっていたリース。

f:id:aterato:20161204164546j:image

「逃げ恥」のロケと遭遇したので、役者さんをちら見して午前中には帰宅。こういうのに遭遇するのも横浜に住む魅力なのかもね。

 

やっぱりカメラの記事はニッチすぎるんだろうなー。でもあまり方向性ブラさずにしばらく頑張りたい。(なるべく毎日更新したほうがいいって有名な人が言ってたし)

では、どっとはらい~。