いい感じになりたくて

ナイスなミドルを目指すブログ

500円玉&100円玉貯金が貯まったよ

f:id:aterato:20170128142303j:plain

引き続き風邪をひいている。
ふとんで寝るのに疲れたので、500円玉&100円玉貯金を数えてみることにしました。

 

僕は小銭を財布に入れておくのが、ものっすごい嫌。なのでおつりで500円と100円が出る度にビンに入れています。そして1年に一回年始にに清算することにしてます。(もう貯まりすぎて蓋が閉められてない)

f:id:aterato:20170128142422j:plain

はい!ドザーーーーーーーーッ!!!

f:id:aterato:20170128142847j:plain

うわー結構あるー。地味に硬貨別にわけて並べていきます。

f:id:aterato:20170128143310j:plain

というわけで数え終わりました。

なんと79,900円!

(ちなみに昨年は65,000円)

f:id:aterato:20170128145352j:plain

数え終わったらこんな感じで、コピー用紙を4分割にした紙で巻いて、20~30枚くらいに小分けにします。


みずほのATMで硬貨を口座に入金するんですが、枚数が多すぎるとエラーになる時があるため、あらかじめ小分けにして、2包み位ずつ入金します。

 

ちなみにみずほ銀行、硬貨の取扱時間も決まっているのでご注意。

www.faq.mizuhobank.co.jp

 

実はこちらのブログを参考に、おしゃれにやってみようかなーと思っていたのですが、家にプリンターがないため、適当な感じでやっております。これ本当いいよね。素敵。

vamrss.hatenablog.jp

f:id:aterato:20170128145601j:plain

小銭貯金も一年で結構貯まるもんなので、みんなもやってみると楽しいよ。

 

また一年がんばるか。今回はこんな感じで、どっとはらい。