いい感じになりたくて

ナイスなミドルを目指すブログ

星野源論 vol.3 逃げ恥バブルに負けるな!「今買うならこのグッズ3選」

f:id:aterato:20161220233341j:plain

 星野源が好きなんだ(3回目)

どうも、テオです。奇跡の3日連続更新でございます。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が遂に終わってしまいましたね。
毎週食いついて見ていました。視聴率もとても良かったし、最後はドカンけ原作無視して新婚旅行シーンとか追加して海外ロケにでも行ってほしかったなー!


この3か月間、毎週楽しみにしてたドラマが終わってほんと寂しい!ありがとう星野源!ありがとうガッキー!!ありがとうドラマスタッフの皆さん!!! 

 

 「逃げ恥効果」で星野源がインフレを起こしている!

そんな「逃げ恥」のおかげで、1日目の記事でもちょっと触れたのですが、星野源の過去のCDたちに今、とてつもないプレミア価格がついています。

f:id:aterato:20161220233055j:plain

こちら、2016年12月20日のヤフオク!での検索結果ですが、過去のCDの初回限定盤がこのように軒並み高額落札中。特に「くだらないの中に(初回限定盤)」が67,000円ってすごい…Amazonでも新品が35万円で売られています。 

くだらないの中に(初回限定盤)(DVD付)

くだらないの中に(初回限定盤)(DVD付)

 

 

Amazonの星野源関連の書籍もベストセラー1位を軒並みゲット。しかも新品と中古の値段差がほとんどない!「そして生活はつづく」の中古文庫本なんて…こないだまで75円とかだったんですよ…。すげぇー…。

f:id:aterato:20161220234841j:plain

 

ドラマ内で平匡さんが着ていたシャツなどのアパレル商材でさえ、軒並み売り切れている状況です。ドラマが終わってしばらくすると価格は落ち着いてくると思いますが…いやはやとんでもない社会現象ですね。こわい。

item.rakuten.co.jp

 

そこで今回は、12月21日現在、インフレしていない&今買える!星野源グッズを3つご紹介していこうと思っています。

 

今買えるグッズその1「YELLOW MAGAZINE 2016-2017」

こちら現在「絶賛予約受付中」の書籍になります。当たり前だけどプレミアはついてないのでみんなも今すぐ予約しよう。星野源の2016年の活躍を本とCDにまとめたファンブックになります。

僕的に、一番このグッズの特筆すべきアツイ事は…遂に「君は薔薇より美しい」が音源化されたことかな!!(買って聞いたところラジオの生中継だからライブより相当ラフな感じでした)

f:id:aterato:20161221001538j:plain

www.hoshinogen.com

 

今買えるグッズその2 服が買えないなら作るしかない!「うれしいセーター」

ニットデザイナーの三國万里子さんの書籍「うれしいセーター」。この中で三國さんが星野源にニットを編んでいます。この本さえ読めば星野源と同じものが着れるぞ!Do it yourself! 完成するニットはグレーでざっくりしててとてもかわいい。

www.1101.com

 

今買えるグッズその3 もういっそギター始めちゃおう!「バンドスコア 星野源/YELLOW DANCER」

f:id:aterato:20161218124216j:plain

星野源が実際に使っているGibson ES-125とかGibson B-25はすんげーお高いけど、ボーナスの時期だし、そこそこのギターとこのバンドスコアを買って、自分で練習してみてはどうでしょうか。(ちなみに買ったはいいけどまだ全然弾けません)

バンド・スコア 星野 源「YELLOW DANCER」

バンド・スコア 星野 源「YELLOW DANCER」

 

 

 

おまけ「いのちの車窓から 」

こちらもまだ予約受付している商品。雑誌『ダ・ヴィンチ』で2014年より連載してるエッセイ「いのちの車窓から」の単行本です。価格もお安めなのでぜひぜひご検討してみてください。 

いのちの車窓から

いのちの車窓から

 

 

 

星野源の記事はこれにていったん終わり!

ずっと星野源の記事を書きたかったので「逃げ恥」が終わる前に!と思い、人生で初めて3日間連続でブログ更新がんばってみました。正直脳が疲れましたね。ほんと毎日ブログ更新してる人には頭が上がらない。

1日目が5000文字、2日目が2500文字、そして3日目が1800文字と日に日に文字数減少しています。10000文字とかをさらりと書けるライターさんを本当に心の底から尊敬する。。

f:id:aterato:20161218124619j:plain

星野源も音楽活動しつつ書籍も書いてるし、俺も文章力を磨いていかないとなぁ。引き続きブログをがんばって書いていこうと思います。

 

3日間お付き合いいただき本当にありがとうございました!こちらに1日目と2日目の記事を置いておきます。読んでない方は読んでね!ではでは!どっとはらい!

 

www.i-kan-ji.com

 

www.i-kan-ji.com